くすり日記

徒然なるままに。日暮らし、アニメに向かいて。心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

帰ってきたくすり日記

 ずいぶん前にツイッターで日記をつけ始めて、今となってはどのくらい続いたのかも覚えていませんが、しばらく毎日の雑感をつらつらと書き連ねていたことがありました。

 重度の三日坊主であるところのわたしに日記なんていうまめな趣味が続くはずはなく、当然のように日記の更新は途切れ、唯一日記を楽しみにしてくれていたフォロワーにも、その存在は忘れ去られていました。

 そこで、かねてよりなんとなく興味を持っていたブログを構えることで、失われたくすり日記を復興しよう、わたしは俄かにそう思い立ちました。

 書くべき話題もなく、書ける筆力もなく、このままでは三日坊主の二の舞になりそうですが、なんとかのんびりと続けていけたらいいなと思います。毎日更新は無理だとしても月に一回、いや隔月でも……。

 ともあれ、もしも、万が一にでも、こんなところまできてこんな文を読んでくださっている方が一人でもいらっしゃるのでしたら、これからどうか、よろしくお願いします、と平にご容赦お願いしたいと思います。